・2017年9月15日〜10月17日 <東京都 神田神保町>アシストオンにて

9月15日から1ヵ月、東京 神田神保町の提案型販売店アシストオンで【ポンファニチャー ++ 戸田デザイン研究室 まなそびデザインフェア】を開催致します!


「ポンファニチャー」は、旭川で長い歴史を持つ木工家具メーカーいさみやと、キャノン「IXY Digital」や独創的なアート作品を手がけ、国内外から高い評価を受けるデザイナー清水久和が共同で手がけた子供向けの木工家具。
その家具とコラボレーションする形で、戸田デザイン研究室の作品が展示されています。

これは戸田デザイン研究室にとって、新しい試み!どんな展開になるか、ドキドキ&ワクワクでしたが…。
ご覧の通り、とても楽しい空間に♪どちらの作品も見事に溶け合い、モノとしての魅力を引き出す素敵な展示になっています。



そもそも「ポンファニチャー」と戸田デザイン研究室の作品には“シンプルで愛らしい、そして大人の感覚にも訴える”という素晴らしい共通点があるのです!
テーブルやシェルフ、コートハンガーに展示された戸田デザインの作品は、とてもいきいきして見えます。
実際に作品を手に取っていただけるので、まるで楽しい子供部屋を覗いているような感覚を味わっていただけると思います。

壁には両ブランドのモノ作りへの深いこだわりを伝えるパネルがズラリ。戸田デザイン研究室のできたてホヤホヤの新作『Baby Book(ベビーブック)』も登場です!

今回のフェアが実現したのは、なによりアシストオンが両ブランドの魅力を見出し、1つの企画に仕上げてくれたからこそ。
様々な製品を知的でオリジナリティー溢れる視点で紹介するアシストオンは、いつ訪れても心躍る発見があります。
この機会にぜひお立ち寄りください!

※詳しい情報はアシストオンFacebookからご覧いただけます。
  • Facebookでシェア
  • Twitterでシェア